余談①:映像制作してる人って普段からカメラ触ってるの?

こんにちは。MonkeyStudioの伊藤です。今日はブログっぽいブログを書いていきますね。

余談と称して、いろんなお題を話していきます。

今日は「映像制作してる人って普段からカメラ触っているの?」ということで、勝手にお題を決めて勝手に書き始めます。

これを書いている今、次の打ち合わせまで15分しか時間が無いタイトな状態なので、勝手に少し急ぎます。

答えは、「普通の人より触っている」です。お出かけするときは必ず持っていきますし、練習と称して家でカメラを回すことは結構あります。

ただこれも結構自分の中の課題で、クライアントワーク以外でどれだけ映像制作技術を高められるか…みたいなのに数年悩んでいまして。

結局のところあんまり時間が取れずに、多分僕よりかYouTuberの方やガジェット好きの方の方がカメラに触れる機会が多いんじゃ無いかとか思っています。

インスタとかでよく見る街撮りとか、モデルさんを使った自主制作とかやってはみたいのですが、結局光陰矢の如しで時間ばかり過ぎていきます。

今年はちょっとチャレンジしてみようかなとか1年の半分以上過ぎた今考えています。

どうでもいいですが、「毎日サイトのブログは更新しよう」と最近躍起になっているので、ちょっとブログっぽいこともやってみました。

実はネットと共に育った僕は、昔は自分でほーむぺーじを作って観賞魚のことをブログにしたりしていました。mixiなんかも日記を更新していましたね。

今やネット上には、そんな個人のブログより「価値のある情報」が多くなって、「いかにフォロワーを集めるか」がネットでのステータスになっていますよね。別にいいのですが。

そんなこんなで、今月はライブ配信業務が一つと追加撮影が残っています。

暑いし変な天気が続きますが、頑張っていきましょう。